Zephyr Cradle Diary


2006.02.15 (Wed)

[Game] PSP は要らない子

Nintendo DS Lite が欲しい。スク水カラーじゃなくて、白いの。

ぶっちゃけた話 PSP を売ればこれが買えるので、売りたい。結局 PSP は Twelve やっただけで白き魔女もクリアしてないし MP3 プレイヤー、ブラウザとしては重すぎ使い辛すぎで本当に役に立たない子。どう考えても NDS のほうが魅力的過ぎるので、やはり機を見て売り払ってしまおうかなあ。流石にちょっと Crisis Core まで待つ気も起きませんし、どうせ■eの作品なんて。

[雑記] HDD 容量がー

気付いたら結構埋まってました。

  • Cドライブ:OSのみ(空き:15/25GB)
  • Dドライブ:CD/DVD
  • Eドライブ:Win98入れるつもりでいた場所(25/25GB)
  • Fドライブ:アプリケーション関係(7/50GB)
  • Gドライブ:音楽、画像、映像など他のデータ全般(4/100GB)

うちのドライブ構成は上記の通りなんですが、何がやばいって F と G ドライブ。ソフトとかゲームとかは全部 F にぶち込んでいるんですが、残り 7GB だとそろそろ怖い。キャッシュとかで死んじゃいそうです。新しいゲームもインストール出来ないし、これはこわい。

G の残り 3.7GB もかなりきてます。別に P2P ソフトを使ってる訳でもないのに埋まっていく HDD 。曲作りの作業用フォルダが 18GB も食ってるんですがこれはいいとして、他の普通の音楽ファイルだけで 44GB もあるのはちょっとやばい。かといって結構入り用な時があったりして消せないので、映像ファイル関係を纏めて DVD-R あたりに焼いておかないとなあという。

もしくは、そろそろまた HDD 買い足しますかねえ。