Zephyr Cradle Diary


2006.02.02 (Thu)

藤原ここあさんはデビュー時、14歳だったんですか。凄いなあ……。

[Game] メモラインβ2(1)

http://www.tokimemo-online.konami.jp/beta/ann_view000000037.html

張り付いてましたが、素敵に延期です。でもβテスト開始時なんてどこもこんなもんだし、 RO や RA や MoE やベルアイルの時もまあこんなものだったので、別にそこまで非道い話じゃなかなと思ってます。告知早かったし。メガテンオンラインと比較したらどれも可愛いものです。

あ、一応自分は20分程度ログイン出来ましたよ。といってもキャラ作ってあとは座ってただけでしたけどね。

[Game] 明日のファミ通は要チェックだ!

WA5 の情報が載ってるらしいので、要チェックですよ!

[漫画] フルーツバスケット19

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592178890/

透と紀紗がラブラブしてるシーン見れただけで結構満足でした。

あとゆんゆんがかなりクールになって落ち着いていいツッコミ役になってきていますね。これは正直良い感じじゃないですか。きょんきょんより好きになってきましたよ。あと真知かわいいよ真知。

[漫画] ヒビキのマホウ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047137138/

誰かが言っていましたが、もっとボリュームがあればきちんとそれぞれの話を繋げられたんじゃないかという感じが否めませんですかね。ところどころ心の移り変わりが唐突で「あれ?」となるところが何箇所か。特に第1話の先生関係と、マホウ関係。結局この世界でのマホウって何なのさ的な説明が欲しかったなあと。

しかしまあ良いお話でした。アヒトのエピソードは実にギャルゲによくありそうなと言ってはあれですが、お約束ですがまあいい話でした。一番好きな話は最後のホムンクルスの話でした。ユッカさんの三日で云々は某アフターで似たようなエピソードを見ましたけどね、麻枝さん!