Zephyr Cradle Diary


2006.01.27 (Fri)

それは判っているのだけれどでもやっぱり耳障りにしか感じない自分はやっぱり昼のワイドショー見るべきじゃないのですかねー。

[Game] アルトネリコ(3)

巷ではえろいえろいと噂ですが、本当にえろいです台詞回しが。

結晶を身体に埋め込む「インストール」というシステムが可能になった時、「ライナーだったら、してもいいよ?」とか「痛くしないでね?」とか。ダイブの時も深層心理が覗き見されるってことでレーヴァテイルはいやがるのですが「ライナーにだったら以下略」な台詞を連呼。「女の子に言わせないでよ」とまで。もう狙いすぎですよこのゲーム! やってることはえろくないのに台詞だけがえろい。

しかしシナリオ本編とかは割と普通なんですけどね。なんか時たま狙ったような台詞とかシチュエーションが出てくる以外は、普通です。えろげっぽいけど普通です!

そんなわけで PHASE2 に入ってミシャルートを進めてる感じです。オリカかミシャか選べって言われたら、問答無用でミシャでしょう。ミシャ側にはクルシェも居たし。オリカは正直要らない子。ライナーはまあやっと我慢できるようになってきました。そんなこんなでようやっとクロニクルキー手に入れて、現在塔を昇っているところ。先がとても気になる展開です。

……やっぱり自分はぺったんこだった方が好きかなあ。

[雑記] 何だかんだ言って

嵌ってしまえば何でもかんでも面白い。これは世の常ですね。他人がどう言おうと面白いと感じてしまったらもう面白いということで。

[Web拍手] 今日のお便り

ああクラナドですか。その選択肢は頭になかっ…いやいやそれよりアルトネリコが工□いって本当ですか?(ぇ

アルトネリコはえろいです。流石ジャンル名が「ムスメ調合RPG」なだけはあります。いやでも誤解がないように言っておくと、これでもちゃんとした RPG ですから、一応ッ!