Zephyr Cradle Diary


2006.01.24 (Tue)

今日も今日とて空の軌跡。明日はアルトネリコだもんね!

[Game] 空の軌跡(3)

なんだかもうラストっぽいです。二手に分かれて突入です。

Lv33 のジンさんが仲間になった時に、エステルとヨシュアが Lv24 だとかいう状況でびびりました。雑魚戦は基本的に全部避けて通るのでこんなにも低レベルだったらしいです。仕方なしに Lv を上げて、最終局面まできた現在 Lv31 。な、なんとか追いついた。

範囲の広いアーツを使えば割と余裕で勝てるですね。エアリアルとホワイトゲヘナを連発してれば勝てちゃうこのゲームもどうか。まあ自分は基本的に物理攻撃派なので使いませんけどね。常時 CP200 にしておいて通常攻撃=クラフトみたいな感じで攻めます。戦闘開始直後に旋風輪だの絶影だのを使うという。やっぱりアーツの詠唱時間がもどかしすぎるので。あとぐーのほうが快感だし。

[Game] 戦国無双2新キャラ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060123/muso.htm

孫市の顎髭はえろいと思うのです。あと孫市の声優はドラマCDキーリのハーヴェイ。

[音楽] 時の回廊

なんとなく聞いていても、こう自然と身体に染み込んでくる音楽なんですよね。むしろなんとなく聞けるのが凄いなあというか。

自分は割合激しいアレンジばっかり作ってるんですけど、どうしてそんな曲調ばっかり作ってるかというと、別段そういう曲調が好きだからと言う訳ではないのです。自分が作る静かな曲って絶対、粗が見えるんです。自分で納得出来る質のモノはまず殆ど出来ません。だから楽器を増やしてテンポを上げて……とやっていくと今の形になってしまい、結局静かなアレンジなんて出来やしないという、由々しき事態です。逃げてるんですね。自分もこうやって、楽器2本で曲とか作ってみたいのですが……なかなか。

794お兄ちゃんの新曲を聴いていてそんなことを思った深夜27時。

[Web拍手] 今日のお便り

5周年おめでとうございます♪これからも素敵な音楽や壁紙などなど楽しみにしております! ZephyrCradleの6年目も素晴らしい年になりますように!(byマイミクの某就活生sax吹き

ありがとうございます! これからもどうぞご贔屓にっ(>ヮ<)ノ☆