Zephyr Cradle Diary


2006.01.16 (Mon)

今宵は大学→新年会へ直行なので大学から更新。

[雑記] 学期末なので

PC ルームに人が多いです。軒並み満席状態。たまたま予約が取れたので台を取れてますが、本当は自分もレポート書く人たちのために譲ってやるべきなのでしょうね。でもケチなのでそんなことしてあげませんっ(>ヮ<)ノ

あと話し声がうるさいです。隣同士の台を取って Word の使い方を教えあったりとかなんとか。気持ちは判りますがもうちょっと声量を落としてくださいお願いします。あと携帯の音も静かに。着信音よりバイブの振動音のほうが不快です。

[雑記] そろそろ

大学の授業も最後です。

でも眠いです。

[音楽] やっぱ

今後オムニバス形式のアルバムに参加する時は、コンセプトとか他の参加者の方々の曲とかをきちんと確認してからにしようという自戒。そこまで拘っても仕方ないって思うけれど、でもやっぱり「何このただの寄せ集め」なんて呼ばれたくないので。あとフィードバックがないのも問題外。聞いて貰えればそれでいいじゃん、とも思うのですが、だったら Web で公開した方がいいに決まってるという結論に。売るために作るだなんて、思いたくない。

……拘りすぎかなあ。

[アニメ] Fate 第2話

始まったばかりでこんなこと言うのもあれですが、実に面白くない。つまらなくはないけれど面白くない。原作を知らないので自分にとってはアニメが全てなのですが、一話一話に起承転結らしきものがないのがちょっと。あとタイガー先生のギャグが何一つ笑えない。そして主人公の性格が一番気にくわない。

まあ川井憲次さんのアレンジが好きなので OP テーマはわくわくして聞いてます。 OP の絵コンテが武内さんなので絵は超微妙なのですが。