Zephyr Cradle Diary


2006.01.14 (Sat)

今日はたぶん Radio やります。たぶんっ。

緋色の空は名曲ですよね。でもシャナの話は5話くらい見た限り微妙だったと思うよ!(何

[雑記][心理学] Mission Complete!!

こちらでは割と意図的に避けていた卒論の話題ですが、さきほど卒論提出してきました。締め切り20分前。割と余裕を持ってはいましたが、提出前に読み直したらミスを一箇所発見。これは 2/10 の口述試験の時までに修正しておくことにします。

さて卒論を書き始めたのは 1/8 。実験データ解析を始めたのは 1/10 。実に一週間で仕上げたわけですが、全くもって自慢できません。よい子の皆さんは絶対に真似するのは止めましょう。せめて1ヶ月〜3週間くらい前からプロットは立てておいた方が身のためです。予め用意しておくだけで、日々頭の中ででも完成系を思い描けますからね。まあ本当は毎日ちょこちょこ書いていくのが理想なのだとは思いますが、そうそう上手くいくものではないですし、まだ脱稿してない方々は無理せず頑張って下さい。

教授がうちの卒論をどっかの学会に投稿したいとか言ってたんですが、いやあのその穴だらけなんでデータ渡すから適当に穴埋めしておいてくださいね。もう自分はやりませんよ! 考察考えて書くのだけは楽しかったですけど!

因みに完成原稿は2万文字+表6+図6=45枚。突貫工事は褒められたものじゃないけど……がんばりましたッ!

[雑記] 日本語テスト ATOK 杯

http://www.atok.com/nihongotest/

回答を見ると答えが分かるっていうのは悔しい。そんなわけで自分は65点でした。せめて70くらいは行きたかったなあと思うのですが、手紙だの敬語だのの部分がやはり現代っ子には難しいですね。むう。

[音楽] KOKIA 再燃

久々に引っ張り出したらこの歌声のいいのなんの。「Goes on forever」「tell tell 坊主」「?」「調和」あたりで泣きそうになるほどに。やっぱり KOKIA はいいですね。うん、今度はこれを聞きまくろう。

[Web拍手] 今日のお便り

初めてウェブ拍手させて頂きます。イヴァリース交響曲にすごい感動しました!これからもがんばってください

原曲は知らないんですが・・・すごく綺麗なメロディで感動しました!

原曲を知らないにも関わらず聞いて下さって有り難うございます。アレンジって原曲を知らないと楽しめないことが多いのですが、それでも何かを感じ取って頂けたようなので嬉しいです。他にも何か気に入りましたらがしがし聞いてやってくださいましー。