Zephyr Cradle Diary


2006.01.11 (Wed)

結局 Radio東鳩2 を全部聞いてしまった。面白かったのでいいですけど!

[雑記] Firefox が

最新版に更新したら一切動かなくなりました。 mixi の巡回だけ Firefox を使ってたのですが、いざ使えないとなると不便です。別に Sleipnir で mixi 巡回したって構わないのですがその何というか使い分けてたのがいざ使えないっていうのは居心地が悪いというか。

っていうかなんで使えなくなったんですか。何も悪いことしてないのに。

……と、ふと Firefox の公式に行ったらバージョンが変わってた。今まで使ってたのが 1.07 だったけど公式みたら 1.5 が。原因はここかっ。っていうか気付かなかったっ。

[雑記] スタパ

カフェじゃないです、 NHK のスタジオパークからこんにちわです。お昼時に時間が合えば高確率でこの番組見てます。ゲストの方々の口からたまに飛び出す名言とか、今に至るまでの回顧録みたいなものがなかなかに侮れない。適当にテレビを点けっぱなしにしているだけでもなんだか充実した気持ちになります。

昨日の高橋由伸さんのはあまりぱっとしなかったけれど、今日の菊川怜さんの語りは割と良かったですね。

[雑記] 日課は欠かさない

いかに卒論が修羅場だと言っても日記を書くのは欠かさない。ここまでくると自分ってアホな子だよなーとか思ったりもするのですが性分なのでしょうがない。たまには息抜きも必要ですよねとか言い訳しつつ、息抜きの時間の方が長いことが多々。ええ今日も昼間はSSSとかドキぱにとかやってましたともっ。

さて残すところ約60時間。明日は久方ぶりに授業へ行ってきますが、その時間が実に惜しい。まさにこういうときの Zaurus 頼みですね。

[アニメ] かしまし第一話

http://www.kasimasi.com/

いなろ先生から「何か面白そうな百合アニメやってるぞー」というたれ込みがありました。当方は卒論を書いている真っ最中だったので見るわけにはいかないと思っていたのですが、誘惑に駆られて公式サイトを見てキャラ一覧見て声優一覧見て、気が付いたらテレビの前で座ってました。ユ、ユアーッ!!

というわけで今期見るアニメが2つになりました。いや普通に良さそうでした。設定とかは実にありきたりなものの寄せ集め的な感じなのですが、百合とか抜きにして、なんとなく絵のほんわか具合に惚れたのとゆかりんもといとまりが可愛かったです。こういう微妙な三角関係っぽい話は実にいいですねっ。まさか性別が変わったことを全世界にばらされるほどの超展開が来るとは思ってもいませんでしたが。

ともあれ、次週が楽しみでありますよ。そういえばエンディングが eufonius でした。