Zephyr Cradle Diary


2006.01.09 (Mon)

チャットしないと反動で日記の分量が多くなります。意味ないじゃん?

[アニメ] Fate/stay night 第一話

シロウが割とかっこよさげなのには「おおっ」となりました。その他ビジュアル的にはなかなかいい感じであったのではないでしょうかね。割と桜が可愛かったので驚いた。まあアニメがスタジオディーンなので、今後の魔術行使の演出には期待しておきましょうかね。音楽も川井憲次さんとあっていい感じです。

しかしこの脚本はどうなんだろう。原作は体験版くらいしか知らないのでつっこめないのですが、正直この第一話は何が何だかさっぱり感が。キャラ出し過ぎて煩雑としてしまっている感じ。第一話でセイバー登場までやればよかったのになあと思うのですが。

[更新] 壁紙「Dawn of Awake」

と言うわけで2006年最初の更新は壁紙でした。某氏の壁紙を見て何かびびっと電波を受けました。久方ぶりに開いた Terragen でしたが、いやはや、やはり楽しいソフトですねこれは。今回は空しか使わなかったので Land 部分は全くレンダリングしなかったのですが、次使う時は水をメインに描いてみたいなと思う次第です。

[音楽] Toy Musical にて試聴が可能に

当方が参加している PMS パッケージ企画の TM にて全曲試聴&コメント閲覧が可能になってました。と言ってもこの曲は既に何度かラジオで流したことがありますしパッケージを落とせば普通に聞けますので今更ではありますが、まあコメントが読めるのはここだけです、ということでっ。

直リンク:シルフェイド「Fall into the Abyss」(注意・音が鳴ります)

そういえばこの曲、なんだか別の企画のパッケージにも収録されると思います。なんだか色々と話がでかくっ。取り敢えず正式に発表出来るようになったらまたお知らせしますですーヽ(・ω・)ノ