Zephyr Cradle Diary


2005.12.29 (Thu)

「歌は文化の極みなんだぞ!」by まーりゃん先輩

[雑記] 冬コミ二日目予定

明日のコミケは和装で行きます。この寒いのに酔狂な。

まあ殆どなーんにもチェックしてないので回るところは数件しか決めてないのですが、今回は参加作品もなくぶらぶらとするだけなので余裕かなーなどと。知り合いと会えてお喋りできればいいやーみたいな。

しかし、今日偵察に行っている妹の話によると、なのはのブースが長蛇の列でしかも全然進まないとのこと。設定資料集が欲しいだけなのですが、これはちょっと巡回順番をきっちり考えていかないと不味いんじゃなかろうか。先に MintJam さんのところへ行って確保すべきか、それとも最初からなのはに尽くすか。うーん、 setzer さん取り置きしておいてくれないかな……(苦笑)。

冬コミに「sweet Avenue」を何枚か持っていく予定なので欲しい方はお声を……と言っても絶対捕まらないですよね、自分。まあ音系ブースで、黒くて大きな手提げ鞄を持った紺色の和装野郎を見かけましたら十中八九自分ですので、欲しいぞとか言う人が居ましたらお気軽に声をかけて頂ければと思います。まあ厳しいでしょうけど、正直!

あとは朝何時に出ようか、それが問題。普段は余裕を持ちまくって昼着くらいでしたけど、今回は朝に出ようかな……。

[アニメ] ARIA 最終話

作画監督5人とかマジ勘弁して下さい。

まあ主人公はアイちゃんに乗っ取られました。第二期からはアイちゃんのウンディーネ編が始まります。どうぞお楽しみに。っていう釣りかと思ってしまった。やっぱりあの11話で止めておけば良かったんじゃないかと。ひとまずは第二期に期待しましょうか。

[漫画] 今月のコミックブレイド

「はこぶね白書」。単行本出たら買うなーってくらい面白い。藤野さんのことだからきっとグッドエンドにはならないんだろうなあと思うと、はらはら。だがそれがいい、みたいな。

「ARIA」。相変わらず晃さんがでっかいカッコイイです。あかつきんは出る度に票が落ちていく気がしてならないのですが如何でしょう。まあ他のキャラに比べると、という程度ですけれどね。アテナさんは一コマだけ登場にもかかわらずイイキャラだしていらっしゃる。

「伊賀ずきん」。ちょっ、そこで黒沢尊(たかのなかさんの受賞作品の主人公)が出るとか、誰も予想だにしていない展開! しかも次が最終回?! ちょっと待って下さい自分はまた何を楽しみにしていけば……! 取り敢えず最終回に期待期待。

「イレブンソウル」。九十九五六八とかまた凄い名前きたー。なんて読むか知りたい人は雑誌を読みましょう。流石戸土野さん、センスが変態。取り敢えずこの関西弁はいいですね。

何だかんだ言って今買ってる雑誌の中で一番面白いのは、ブレイド。

[Web拍手] 今日のお便り

sweet Avenueを委託販売する予定はないんでしょうか?><

残念ながら冬コミでは委託依頼してないので予定はありません。店頭委託もすでに打ち切られてしまったので、一月中旬から再開を予定しておりますWeb通販の方をお待ち下さいませー。申し訳御座いませんっ。