Zephyr Cradle Diary


2005.12.23 (Fri)

そして Lycee に浸食されていく我が日記。

[Game] Lycee(1)

念のため説明しておくと Lycee とはトレーディングカードゲーム(TCG)です。エロゲブランドのキャラを使って遊ぶ TCG 。現在出てるのは Visual Arts 、 Leaf 、 Alice soft 、TYPE-MOON 。詳しくはこちら。

http://www.lycee-tcg.com/

正直殆どのゲーム知らないんですが、しかしやっぱり TCG ってだけで楽しいですね、ええ。まあ大会とかに出る気はさらさらないので純粋な強さよりもデッキ組む楽しさみたいのを味わってます。あと好きなキャラを使って如何にして勝つか。まあ智代は素で強すぎなんですけどね!

……とまあ、宙花デッキで組んでます。宙単でもいいんですけど、今は宙の枚数が心許ないので宙花。まあ花のサポート能力も使えるし良しということで。公子さんを三枚仕込んでみたりしてガード役に。桜のサポート能力も鬼なので、メインのガード。

攻撃の主力は七夜とか四季の兄貴とかトウカとか。ここら辺はコスト要員にもなるので4枚仕込んでます。軋間、ネロ、りりか、智代あたりで前線を固められれば最高なのだけども、しかし如何せんコストが。智代のために宙6は少々厳しいけれど、出せれば割と最強なんですよね……後ろに桜が付いたりするともう。一応智代は2枚、素で出せたので入れておいています。もう一枚くらい入れてネロ教授を抜きたいところですが。セイバーがあれば入れてみたいのですが……なんですかあの相場1580円って。確かに強いけどさ! エクスカリバー付けたら割と勝てる気がしないけどさ!

ひとまず最初に七夜あたりが出せればスタートダッシュは上々。あとは花でガードを固めつつ前線にりりかとかシロウパパとかで。

しかし TCG とか、ガンガンヴァーサス以来だなあ。

[リンク元] ちょっ

時々リンク元を辿ってうちのサイトを紹介して下さってるページを拝見したりするのですが、先ほど拝見させて頂いたサイトさんでは2番目に紹介されてました。順番がお勧め度の指標だと単純に考えるととても嬉しいのですが、しかしその紹介の1番目が志方あきこさんで、3番目が refio さんなんですけど。……えーと、うん、まあ過剰に反応するのはやめておきます。きっと何かの見間違い……ということでっ。

[Game] 聖剣伝説4 公式サイトオープン

http://www.square-enix.co.jp/mana/

相変わらずこのサイト重すぎです。スクリーンショットを見る限りパーティメンバーは他にいなさげなんですが……あとスペックを見ると一人用と。他にキャラ居ないんですね、しょんぼり。最近スクエニのアクションRPGって操れるキャラが一人限定というのが多すぎる気が。キングダムハーツとかコードエイジとか。

あとラビきもいよラビ。妹が「目が複眼っぽい」と言ってましたがまさに。昆虫じゃなくて兎なんだからもっと可愛くしてあげてください。

[Web拍手] 昨日のお便り

大臣の好

きな娘ですか。風子ですよ。

[Web拍手] 今日のお便り

ぜひとも、サモクラの戦闘曲をどんどん作ってください!!とてもよかったです。

ありがとうございます! ロックなギターの打ち込みは少々苦手なのですが、気が向いたらまた作っていきたいなーと思ってきます。その時はまたどうぞよろしくお願いしますーっ。

ラジオってネットラジオ専用ですか!?普通のラジオでは聞けないのですか?w

残念ながら流石に一般のラジオでは聞けないでございます。そんな地上波で流せるほどのことは出来ません(笑)。そんなに有名人でもお金持ちでもないですしね、自分!

ちょっ、あの、その紹介していたサイトとやらにものごっつい心当たりがあるというか私のサ…(ガタガタ)!

たぶん気のせいですっ(>ヮ<)ノ☆