Zephyr Cradle Diary


2005.12.14 (Wed)

「サムライが仕える理由はただ一つ、忠義だよ」

[漫画] イノセントブレード・アンヴェイル

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486127222X/

「悪魔狩り」の400年後の世界にあたるこの作品。タイトルとか登場人物で判る人は判る、戸土野さんのデビュー作のリメイク(?)です。「悪魔狩り」ファンとしてはマギー(本当はマギーじゃないけど)とかルッカとか出てきてうはうはです。

コミックブレイド本誌で掲載された時にすでに読んでいるのですが、あの時は締め切りの関係上かトーンが一切なかった……ということで改めて楽しませて頂きました。しかし注釈が67個も付いてるとは夢にも思いませんでしたが。注釈読む方が大変なのでそれはまたあとで読もう。

[Game] サモクラはじ石(6)

全鍛冶ランク9。秘伝リストは全然埋まってませんけどね! この調子だと三周くらいやらないと埋まらなさそう。むっきー。流石に三周もやる気は起きないですね。ミューノとの百合百合を見るためにと思えば二周くらいは容易いのですが。

おまけモードで使えるアニスとか萌えますね。やっぱり小林沙苗さんの声はえろいと思うんです。あとロブ親方強い。敵に回すと弱いけど。

それはそうと、黒星さんのサモナイ画集にサモナイ4の主人公たちが載ってるって話じゃないですか。こいつぁ買うしかないですね! 最近ちょっと金欠ですけど!

[Game] QMA3

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051214/qma.htm

ぼちぼち稼働し始めたようですね、マジアカ3。自分は三駅先まで行かないとプレイ出来ないですが、まあどうせ混んでるでしょうし、いいかな。取り敢えずは卒論卒論。あと Lycee 買わなきゃ。

[Web拍手] 今日のお便り

あ、いや、ゲド戦記に萌えを期待させてしまったとしたらごめんなさい…ちょっとそれは難しいです…

ただ対象が少ないってだけで…あとは骨髄に鉛を流し込む魔女とか、親友の妹とか。どっちもちょい役d(略

外国文学なんてそんなものですよね。「中世騎士物語」と「指輪物語」を読んでそう感じました(笑)。巷で騒がれている「萌え」ではなく、どちらかというと限りなく「燃え」に近い「萌え」ですよね。取り敢えずその魔女さんとか親友の妹とかに期待しておきます。ええ。