Zephyr Cradle Diary


2005.12.07 (Wed)

ヴァルキリープロファイル2(以降VP2)が出るそうです。主人公はシルメリアのようで。これはもう無条件で買いです。というわけで軽く VP1 をプレイしてきます。

今日の日記は漫画ネタづくしになる予定。

[Game] ワンダと巨像にみるグラフィックス

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051207/3dwa.htm

素人目に見ても何か物凄いことをやっているというのは判ります。ICOチームはやっぱり変態でした。

[漫画] ARIA 全巻揃えました

ようやっと買いそろえたわけで。そして改めて読み直してみたところ、やっぱり一番好きなのは晃さんかもしれないです。晃さんのこのさりげなさがもう最高に大好きなんです。一発です。ありがとうございました。表紙の晃さんを見ただけでどきどきしてくる自分が居ます。

次点はアテナ先輩。

[漫画] デスノート(9)

ごめんなさい月、超嫌いです。最近メロとニアを応援している自分が居ます。

対するシドウたんは超可愛いかったです。もう出てこないなんてことはないと思いたいんですが……出てこなさそうだなあ。

[漫画] 先月のガンガンWING

ヒメ! ヒメ! あのわんわんまで出てくるとは思ってもみませんでした。本当に可愛いです。殺伐としたガンガンWINGに猫の救世主。毎月が楽しみですね。

「dear」が佳境。久々の犬化に懐かしさを覚えつつ、散葉かわいいよ散葉。「WA4」は遂にオリキャラ登場。どうする気だろうこの展開……。「天正やおよろず」もじわりじわりと動き始めてますね。ものっそい久々に読んだ「まほらば」に思わずほろりと。

そして次号で「がんばらなくっチャ!」「マビノ×スタイル」が最終回ですか。面白かった作品がまた減っていく……この2作は比較的好きだったのでとても残念です。最終回を期待しています。