Zephyr Cradle Diary


2005.12.06 (Tue)

順調にアクセス数が下がってきてる大臣ですこんばんわ。サザンの桑田さんも言ってましたし、まあすろーらいふで行きましょう。

[CD] ワンダと巨像 大地の咆哮

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BKJHOY/

久々に町田に行ったので序でに購入。ワンダです。アグロです。

まさに BGM と言った感じの曲の数々ですね。映画音楽とかアニメとかを担当していらっしゃる大谷幸さんの作曲で、神秘的な曲もあり、躍動的な曲もあり。ゲームを知らないと楽しめないですけれど、ゲームを知っている人にはこう何かぐっとくるような音楽ですね。

何がいいって、やっぱりコーラスです。王道な使い方とは言っても、実にそそられるものがあります。うーん、いい曲。

[雑記] iriver

町田序でに昨日の日記で言ってた iriver も見てきました。お目当ての H10Jr 、ちっさ! 4cm x 7cm はちょっと小さすぎます先生。これだとすぐになくしそうなのでやめやめ。 H10Jr じゃなくて H10 の方を見てきました。これなら存在感もあるし機械って感じがするし、ということでなかなかに気に入りました。

しかし H10 のほうは OGG が再生できない。あと 5GB も要らない。むむむ。ここはやはり H10Jr にすべきなのだろうか……。 256MB とか 512MB で名刺サイズくらいのプレイヤーが欲しいのですが iriver は除外かも知れませんね…… OGG 再生と txt 表示機能、マイク付きはかなり美味しいんですけども。うーん H10Jr で妥協すべきなのかな。

[Web拍手] 今日のお便り

レス有難うございました!WEBで売り出す機会があれば絶対に買いたいですー本当に大臣さんの曲が大好き

最後の方字数オーバーで切れちゃってますかね。取り敢えず卒論が終わりましたら準備していきたいと思いますので、その時は宜しくお願いしますー。