Zephyr Cradle Diary


2005.12.05 (Mon)

卒論実験開始、一日目。

なのはA'sがコミケ出展って、何売るんですか一体。

[雑記] 実験をやってて

最近の若者たちの名前の傾向とかを知れるいい機会ですねこれ。折角だから物書きの参考にさせて頂きましょう。といっても勿論そのまま使うとか言う訳じゃなくて、あくまで傾向というか参考に、って感じで。

[雑記] 取らぬ狸の皮算用

卒論終わったら(1月中旬以降)買いたいものリスト。

まず部屋の掃除 or 改装をすることが大前提なんですが、したら取り敢えずはスピーカーを新調したいです。十年くらい前のCDコンポのスピーカーは別に役不足という訳でもないのですが、なんだかいいスピーカーを見てると欲しくなってきてしまうわけで。うーふぁーとかいう叫び声みたいな名前のものも載ってませんしね。ちなみにこのスピーカーは我が家のメイドさんこと柊たんのお勧め。

MP3プレイヤーは、本当に気分です。お外で音楽を聴いたりはしないというスタイルなんですが、でもやっぱり聞きたいなと思う時があるわけで。それは移動中ではなく、例えば暇潰しの時とかに。あと Zaurus で物書きする時のモチベーションアップ。ま、なんとなくです。 iriver は、一家に一台歩く辞書ことむすちーたんのお勧め。

ゲームはどっちかというと戦国無双2の方が欲しかったり。だってお市が妙に可愛いくなってくれちゃってるんですもの。アルトネリコもいいんですけど、RPG よりはやっぱりアクションの方がお手軽ですし!

[雑記] アンケートとか発掘しました

http://www.zephyr-cradle.info/anq/qnaire2.cgi

ものごっつい懐かしいものを発掘してしまった。まだ残ってたんですねこの CGI(笑)。というわけで折角ですのでコメント以外リセットして再利用。年末企画と言うことでっ。

さあ皆さんまたアンケート協力お願いしますヽ(・ω・)ノ