Zephyr Cradle Diary


2005.11.21 (Mon)

んー、元気出た。

[アニメ] 魔法少女リリカルなのは

http://www.nanoha.com/archive/

ちまちまと観進めて、先ほど最終回まで見終えました。ちなみに第一期です。 DVD 版のを見たので作画も書き直されてて綺麗、らしいです。

小学三年生の女の子が魔法の力を貰ってなんか色々と悩んだり転んだりしながらも頑張ってもう一人のヒロインと関わっていく、みたいなお話です。別にギャグとか日常のお話くらいにしかなくて、割とシリアス系のアニメでした。

いやもう、普通に面白かったです。自分の中ではかなりの上位に来る作品でした。アニメ版 AIR も同時に見始めてたんですがそっちのけでなのは見入ってました。なのはとフェイトのやりとりとか、アリサとすずかとか、ユーノとクロノとか。キャラクターはいいし、戦闘カッコイイし、杖萌えるし。実に良作で御座いました。

最終話見終わった後はこうなんだかあったかい気持ちになりました。ああ、なんかこのまま寝た方がいい気がしてきました。いやほんと、素敵な作品でした。取り敢えずテーマ曲の「innocent starter」はお気に入り行き、と。

現在放映中の第二期の方、作画が非道いので DVD 版では修正かけられていることを期待しておきます。