Zephyr Cradle Diary


2005.11.19 (Sat)

もにょもにょと翌日更新です。

[雑記] 自衛隊音楽祭

武道館まで↑を見に行って参りました。今年で確か三度目。

今年は我が地元の某キャンプ○○からもバンドが出ていました。いやはや、相変わらず素敵な演奏でした。いや演奏云々に加えてあのマスゲームの美しさといいますか。自衛隊ならではの動きの良さ、格好良さが相俟って身震いするほど格好良く見えたのだと思います。陸海空ではやっぱり海軍が一番上手いなーと。勿論他のも上手いのですけど。

そして見せ物の自衛太鼓。今年はシンセサイザーの音とか入ってて凄く萎えたりもしましたが、シンセの音が消えてからは相変わらずの大迫力の演奏とアクション。あの100人超の人数から生み出される、武道館が震えるほどの大音響は本当にいつ見ても最高で御座いました。

そしてシメの防衛大儀仗隊。前半の演技は去年と同じような気がしましたが、しかしあの銃捌きには相変わらず脱帽。そして空砲。否が応でもテンションが上がると言うものです。しかも今年はなんと二度の空砲。意表を突かれました。

[Game] 連ザフ(5)

やっぱりゲイツよりディンの方が楽しいです。愛機に加えておきます。

ザクファントム二機(ブレイズ、スラッシュ)は安定して使いやすい。ブレイズはサブ射撃が強くて遠距離向きだし、スラッシュは若干重いけれど慣れれば強いはず。デスティニー版イザークはカッコイイし。

SインパルスとSストライクはやっぱり慣れないと辛いなと。基本的に近づかれる前にやられるので、その壁さえ越えられればという感じですが、なかなかに難しい。やっぱりバスターを使いたくなる衝動に駆られるわけで。

全機出たので次はカオスあたりを練習しようかなとか。決め手に欠けるのが少々アレですけど。

[雑記] 一日中外出してたので

Radio 今日も休みという告知を出し忘れましたごめんなさいっ