Zephyr Cradle Diary


2005.11.18 (Fri)

ときメモオンラインβ2は来年2月かららしいです。えー。

今宵はたんが来訪するので日記はあまり書けないかも知れません。なので今のうちに書いておこう。

[Game] 連ザフ(3)

指揮官用ディンと指揮官用ゲイツだったら、ゲイツの方が使いやすい気がする。あの格闘はなかなかに熱いですね。あとファントムザクは普通に使いやすいです。コストが☆3.5なだけありますね。でもこれ使うならバスター使いますけど。あとランチャー装備のジンもなかなかに使いやすかった気がします。コスト2ですし。なんでコスト低いキャラばっかり使ってるんでしょう、自分。

クロトルート最終ステージ、オーブ三人娘+カガリ(ルージュ)+アスラン(ジャスティス)+キラ(フリーダムM)とか、すっげーマゾいです。シンルートラストより全然辛いです。

[アニメ] なのはA's

第一期の5話並に作画が非道いのに、最後でああいう展開に持っていくのはちょっと卑怯だと思いました。フェイトーッ! 檜山ーッ!

第一期をやっと10話くらいまで見たんですが、第二期よりも全然作画安定してますね。

[Game] 連ザフ(4)

SインパルスとSストライクならば後者の方が使いやすい。ブーメラン→ダッシュ突きという単純なコンボだけでも結構行ける。距離にもよるけれど。あと対艦刀は早く出した方が勝ちな傾向が。種割れは遅出しの方が優位かも。

月並みですがマイキャラはブリッツ、バスター。この二機はまじで最高です。あとはBザクファントムとデュエルASも割と行ける感じ。シグーとかゲイツとかディンとかもちょこちょこ。三馬鹿の機体はまだ全然使ってません。運命三馬鹿の方では、ガイアが一番使いやすいかも。

あと稀に高出力ビームライフル装備のジンとかも使います。