Zephyr Cradle Diary


2005.10.30 (Sun)

ネタにいつもマジレスするのは空気読んでないと思います。たまにならいいと思いますが。

[雑記] 終わったー。

今月の修羅場を越えました。といっても来月はまた修羅場三昧の予定なので束の間の休息と言った感じではありますが、それでも今夜と明日くらいはゆっくりだらだらとしたいと思います。途中で止まってる ICO をやるかパンヤをやるかワンダと巨像でもやるか、それが問題だ。いたストSPのストーリーモード進めてもいいけど時間がかかるので敬遠してしまうのですよねー。

[音楽] 疲れたー。

ということでとある企画に呼ばれて BMS*1 もとい PMS*2 を作ってました。ショート版を作るのを面倒がって放置していたら数ヶ月過ぎてしまったという暴挙。しかも初めて BMS なんてものに触れるのに大丈夫なのかと思いつつ、昨日からぽちぽち作業していましたら今日の昼には終わりました。

音切りやら配置の作業は意外と楽しいっちゃ楽しいんですが、しかしミキシングとか出来ないのが非常に苦痛です。こう、楽器ごとに WAV トラックにどーんと録音してどーんとイコライザとかコンプとかかけたいです。非常に。

取り敢えず完成してすっきり爽やか。

*1 いわゆるビーマニ

*2 9key の BMS 。いわゆるポップン

[雑記] よーし。

今夜12時にサイトデザイン変えます。