Zephyr Cradle Diary


2005.10.29 (Sat)

過去に公開したギターな楽曲を全て録音しなおしたいと思ったりします。これもにんげんのサガか・・

はて、何故か手元に「ワンダと巨像」が。

今日も Radio やります。本日は Jazz 特集の予定。

[雑記] mixi で広まってるシークレットバトンについて

※注意:シークレットバトンの内容が書かれてます。

http://www.argas.net/~nakano/item/1028

mixi の話題で失礼。自分はさっぱりシークレットバトンの内容を知らなかったので「うわ欲しいなあ」と思ってた頃もあったのですが、最近になって何となく内容が察せてきて段々嫌悪感を感じ始めていました。そしてここで内容を知って、貰わなくて実に良かったと思いました。これは嫌です。本気で嫌です。何がどう嫌なのかは該当記事のコメント文なんかでも皆さんが仰ってる通りです。

要するに他人の存在を酒の肴にして判る人間だけでこそこそと笑い合ってるという状況な訳ですか。自分の名がプラス方向で書かれた時は嬉しいかもしれませんがそもそも書かれた本人はその内容を知らないわけですし、マイナスな項目に書かれた時は言うまでもなく。そんなのの何が楽しいんですか。いや世間話程度に楽しいのはよく判るんですけど、でもこの回答って割と「マイミク*1」が対象な訳で。それってどうなんだって思うんですが如何でしょうか。

当方は激しくアンチシークレットバトンです。

*1 互いに日記(バトンの回答)が読める状況