Zephyr Cradle Diary


2005.10.13 (Thu)

アニメのシャナを見ていて、この作品に人気が出る理由がなんとなく判った気がした。しただけかも。

[雑記] 直撃2。

今日も京浜東北線が止まりました。また人身事故です。

会社の新人懇親会の日にまで止まるのまじやめてください! 結局30分遅刻しました。しゃちょさんの話聞けませんでした。鬱だ氏のう

といいますかやっぱり昨日の今日でこれってことは、やっぱりそろそろ事故る車両に乗る気がしてなりません。あれ、もしかしてむしろ轢かれる?

[アニメ][Web拍手] 灼眼のシャナ

詳しく語ってくださいっ(>ヮ<)ノ >シャナ

というメッセージが来たのでちょいとだけ。原作読んでない人間から見たお話です。

何が受けるって、まずこのシャナのキャラクターが以下略な訳ですよ。このキャラ狙ってるなーと判っていても萌えるものは萌えるという。あのメロンパン食べてるシーンなんかはまさにその典型と言いますか、それだけで受けるんだろうなーと。あとツンデレ。

キャラはさておくとしても、お話もまー流行の伝奇モノですからね。「お前は既に死んでいる」とか言われたらそりゃ惹かれますよ。たぶん。いやそーじゃなくて、世界中で命が食われる事件が発生しててその均衡を保つために篝火になぞらえた命で世界を補填してそれが消えちまうとうんたらかんたらって語られたら、まあなんとなくそれっぽく見えちゃったりして面白く見えちゃうわけですよ。批判でなくていい意味で。

あとそこにさり気なく色恋沙汰とか混ぜちゃったら、それはもう否が応でも面白く見えるんじゃないでしょーか。うん、取り敢えずアニメ二話見て面白いんじゃないかこれって思ってしまったので。でもそれを「面白い」と思うと負けた気がするんですよね。なんか狙い通りに動かされてる自分が……ッ!

まーそんな感じです。ひとまずエンディング曲は超格好いいですヨ。

[読書] 「死にぞこないの青」乙一

飽きもせず乙一です。キノ9巻買ったのに放置して乙一です。