Zephyr Cradle Diary


2005.10.12 (Wed)

ぬれてにあわ ぬれてにあわ

[雑記] 直撃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000504-yom-soci

今朝京浜東北線で二人の女性が死傷しましたが、まさにその次の電車に乗ってました。

横浜から大森に向かう途中、蒲田の前で緊急停車。何事かと思ったら「蒲田〜大森間の信号で人身事故が〜」という放送。ちょっと待って 研修サボれる これから大森に向かうんですけど!! とか心の中で叫びながら、じっと座席に座ってぼんやりと運転再開を待ってました。途中「現在救出作業中です」とかいう放送が入ったりしておいおいなんかまたでかい事故かとか思いつつ、動き出したのは30分後。テレビ局のカメラとか来てたので大事だろうなと思ってたらこの有様でした。亡くなった方にはご冥福を。

ともあれ、もう一本早く乗っていたらと思うとゾッとしますね。事故った電車の前後に乗ることがよくある体質なので、そろそろ鉢合わせそうな気がしなくもないです。

[雑記] 懇親会。

明日は会社の懇親会らしいです。新人対幹部の。内定式がないかわりにこういうのがあるんでしょうね。ちぃと緊張しますが、まあまったりと楽しんできます。

[雑記] I hate Manju!

「ブルータスよお前もか!」という台詞がカエサルのネタだということや、「饅頭こわい」のお話は最後「お茶こわい」になるだとかいうことを知ってるのは当たり前だと思ってたんですけど……そういうのって何故か知ってる人は知ってて、知らない人は本当に知らないんですよね。実に不思議です。

マジアカをやってて間違える人の方が多いという状況を見ていてそんなことをふと思いました。

[Web拍手] 今日のお便り

いまいち今時っぽくない話題ですが、大臣さんの日記に触発されてレジェンディアを買ってしまいました。大臣さんが薦めるだけあってBGMに痺れました。こりゃもう責任を取っていだたくために是非アレn(略

また古いネタですね!(笑)音楽いいですよね。ゲーム音楽(BGM)としてはどうかなーと思いますが、しかしまあ格好いいので十分に許せる感じです。サントラでのお気に入りは「シャーリィを追って」と「敵襲」、「待ち合わせは噴水広場で」という曲です。どれもヴァイオリンやらピアノやら趣味全開な曲ですけどね。

アレンジは無理です。断言します。なんかもうやばすぎて弄れません!