Zephyr Cradle Diary


2005.09.20 (Tue)

14時頃ロッテリアへ昼食をとりにいったら、70〜80歳くらいの年配の方々のたまり場になっていました。なんとなく違和感を感じずにはいられませんでした。

[雑記][Game] Celestia 〆切後

怒濤の投稿日から一夜明けたわけですが、なんというかもう遊ばせて下さいって感じです。昨日は PC に向かいっぱなしで何も出来ませんでしたので、今日くらい遊んでもいいよね?

というわけでサルゲッチュ3とスパロボJやってました。

サルゲッチュ3。サル捕まえるだけなのになんでこんなに楽しいですか。おかしいおかしい。たかが一匹捕まえるだけでも色んな手段が使えるので、如何にスマートに捕まえられるかが重要ですね。まあごり押しでも行けるっちゃ行けるんですが。

スパロボJ。乳揺れすぎだと思うんですこのオリジナルのカットイン。それはそうとナデシコチーム愉快でいいですね。以前、Rとかの頃はこんなにキャラ(性格のほうのキャラ)が出てなかったような気がします。なかなかに好きな感じです。あと詰めスパロボが面白い。

サブパイロットはやっぱりカティアですよね?

[雑記] ツンデレ

「ツンデレ」と「ツンツン」は違うのです。最近自分もごっちゃになりがちなので注意しなければなりません。

フルバで言うとツンデレがリンで、ツンツンが真知。CLANNAD で言うとツンデレが杏と智代で、ツンツンが……あれ、居ないや。月姫で言うとツンデレがカレー先輩で、ツンツンが秋葉。月姫は分類が難しいかも。まあそんな感じですか。

[音楽] 明日辺り、

Celestia の企みその1を公表しようかなと。再三言っている通り、まあ大した企みじゃないですけども。

[Game] QMA2(4)

ピザーラ杯始まりましたが、しかしあの全国大会はちょっと詐欺だと思うのですよ。あんなので1クレジット使われたらたまったものじゃない。というわけでひたすらオンライン対戦。まだまだ上級の7級で御座います。