Zephyr Cradle Diary


2005.09.04 (Sun)

サモナイ3をやろうと思ったら妹の友達に貸していたという忘れていた事実が_| ̄|○

[更新] 「愛に時間を -slum rhythm-」

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_sd2love.mp3

と言うわけで flourish に収録された「愛に時間を」を公開致しました。なんか VSTi の使い方も全然判らず殆どSD-90で仕上げ mix という言葉も知らず Cubase も使っていなかった時代のアレンジなのでバランスが悪いかもしれませんが調整する気が起きなかったのでそのまま上げてしまいました。まあ聞けない物じゃないですしね。

テキストの方には書き忘れましたが聞き所は「鋼鉄と罠」の部分(2:25〜)、ベースとドラムの掛け合いです。自分でも相当お気に入りで御座います。

[雑記] 適正適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

実際にやってみた。(トリビア風)

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result02.html

こういう診断をすると毎回こういう結果が出るんですが、やっぱりリーダー向きなんですかねえ。

[雑記] Celestia 移転作業中

なんかもう滅茶苦茶疲れました。これだからブログツールの移転はいやなんだッ……パーミッションの再設定とか何よりファイルの位置だとか URL だとかが全て移転前のものなのでいちいち書き換えなければならないしそれが終わっても絶対にバグは残るしもう二度とやりたくないクマー!!

というわけであとちょっと作業して終了です。嗚呼打ち込み出来なかった。Celestia 以前に来週日曜〆切の曲とか卒論とかインターンシップとかあるのに。っていうか自業自得なんですが_| ̄|○

こういうときの BGM はレジェンディアより「シャーリィを追って」。ヴァイオリンとベースが最高に格好いい曲です。必聴。

[Game] QMA2

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm

が、やりたいです。キャラは勿論シャロンで。

[Web拍手] 今日のお便り

あまり昔の大臣さんは知りませんが、大臣さんのオリジナルはレアなので期待大です(>ヮ<)ノ

確かにレアですねッ。なんでレアかっていうとそれはそもそも作曲が真っ当に出来ないからだったりするのですが、ともあれそれは克服したいなと思っているので、どうぞご期待下さい(>ヮ<)ノ

適性判断が大臣さんと一緒でした。ちょっと嬉しいです

おやお仲間ですね。しかし結構自分なんかは癖があって頑固だマイペースだと言われる性質なんですが、そちら様もそんな感じなのでしょうか。むむ、しかし仲間がいるというのはちょっぴり嬉しいものですね。