Zephyr Cradle Diary


2005.09.02 (Fri)

Celestia も近いのでプロバイダから提供されているメールチェックサービスを切っておきました。

自分はやっぱり根っからのゲーマーで、それがちょっと音楽家とか小説家とか壁紙作家とかの真似事をしているんだなあと、つくづく思います。このプレイ日記の多さは(笑

[Game] ICO(1)

先日買って放置していたのですが、最初のセーブポイントまで(プレイ時間にして30分程度)やりました。たったこれだけのプレイですでに名作の匂いを漂わせてくれるというのは、やはり凄い作品だなあと。なんというかもうやばい。言葉では語り尽くせない凄さが、ここにある。

「この人を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」

CM で使われ、パッケージの裏にも書かれている言葉ですが、なんというかもう名言過ぎる……!

[Game] レジェンディア

フェニモール可愛いよフェニモール。ていうか登場人物(女性)にツンデレが5人くらい居るっていうのは凄いゲームだなあと。妹すら微ツンデレ。さらに主人公総受け。これなんてギャルゲ?

[雑記] メタルスライムコントローラーを今秋発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050901/metal.htm

ちょっ 逆さに持つのかよッ!!