Zephyr Cradle Diary


2005.08.23 (Tue)

さくばんはおたのしみでしたね

[雑記][Game] ねこいたんと愉快な仲間たち

岡山からねこいたんがやってきました。なので東の集まれるメンツ七人くらい集めて我が家で騒いでました。といってもお土産と菓子と酒を片手にゲームしてたくらいですがッ。飲み屋とかに行ってもうちょっと会話をメインに出来ればよかったかなあとも思いつつ、しかしまあ楽しかったのでこれはこれでいいかなと。次こそはちゃんとした飲みですね。

以下遊んだゲーム関係のお話。

[CD] 白夜とレジェンディアサントラ

サモンナイトエクステーゼのお歌 CD 、白夜。ケルト万歳。このヴァイオリンとフルートの踊りっぷり遊びっぷりは最高ですね。歌声が綺麗なのは勿論のこと、演奏がやはり耳を惹きます。

テイルズオブレジェンディアサントラ。まだじっくりと聞いていませんが、テイルズシリーズで最高の音楽なのは確かです。浜渦音楽に近いけれど、しかしよりオケ要素をふんだんに盛り込んでいて、とてつもなく聞きやすい。どれが通常戦闘曲なのか定かではない(ゲーム自体は明後日発売)のですが、「敵襲!」という曲は戦闘曲としては新鮮。途中でテンポダウンしたり流れるようなピアノがメインだったりするのはオケに近いのですが、しかしドラムのリズムがしっかりと戦闘の雰囲気を醸し出していて。ゲームには興味なくとも、実にいい音楽が揃っているのでお勧めです。

[雑記] 萌えバトン

mixi から何か変なの来ましたよ。検索してみたところ犬山版というやつのようです。mixi で回ってるやつは何故か5番の「萌え場所」が含まれてなかったようなので補填。

で、次に渡す5名ですが mixi に居る DTM な方々にはすぐ回りそうなのでそれを除いて身内で。たまけん、いなろ、むすち、あむねえ、けねっち。あんまし面白くないかもしれないバトンですが、まあさらっと。