Zephyr Cradle Diary


2005.08.20 (Sat)

自分は本当に筆が遅い……!

[Game] 月姫(3)

秋葉ルートクリア。秋葉が超可愛い。

こういうエンドは大好きなのですが、しかしどうにも切なさが残りますね。だからこそ良い、のだと思いますが。しかしまあまだ解消し切れていない謎がいくつかあるので、翡翠・琥珀ルートできちんと片が付くことを祈りつつ(うやむやにされそうですが)。

それにしてもこのお話、台詞の中に矛盾が多いですね。「彼女は一度も嘘を付いたことがない」とか言いつつ、いや先輩めっちゃ嘘ついてるから、と突っ込みたくなるような場面が多々。ま、目を瞑れる範囲内ですけどね。

[雑記] 本日土曜日

すっかり忘れられているかもしれませんが、今日は2週間ぶりの Radio です。かといって一時間やったりするような体力はないのですがッ。

Radio で紹介できなかったメッセージでもこちらで。

ファミコンのゲームは糞ゲーじゃありませんよう・・・

今思えば糞ゲーも沢山あったなあ、ということです。勿論微笑ましい糞ゲーでしたけどね(笑)。最近はどうしようもない地雷ゲーが多いですけどね、ファミコン時代の良き糞ゲーは大好きでした。例えば「迷宮組曲」とか「アイスクライマー」の後の方の面とか。え、これらって糞ゲーっていうより難易度が高いだけですか?

[雑記] ユダじゃないです

明日は西からねこいたんがお泊まりに来ます。というか泊まりに来ても東のメンツ連れ立って騒いでると思うので寝れるかどうかは微妙な環境になると思われ「お泊まり」というのもあれですが。

ま、取り敢えずメルブラやるわけで(結局それか