Zephyr Cradle Diary


2005.08.19 (Fri)

どうにも気怠い日が続いてます。だから夏は嫌いです。

どうでもいいですが Celestia の曲が一件届きました(何

[Game] 月姫(2)

シエルルートクリア。現在秋葉ルート中ですが時間が時間なので今宵はこの辺で中断。アルク&シエルルートに対してこの遠野家ルート、なんだこっちのほうが面白いじゃないですか。前者ルートはなんていうかパッとしないというかただのつまらない RPG を見させられてるって感じだったんですが、後者は割とちゃんとした伝奇をやっている気がします。気がするだけな気がしないでもないですけど。

まだ全てを見ずに言うのもあれですが……しかしこの作品、そんなに騒がれるほど面白いのかな……? 先駆者だから取り沙汰されてるんですかねえ。自分は大して感動するような部分は何もないのですが。というか CLANNAD のほうが何倍も好きです。多分好みの問題な気がしますけどね、うん。

自分は泣きゲーのほうが好きなようです。

[Web拍手][音楽] 今日のお便り

ASで紹介された曲はとりあえず全部落としてBGMに、って自分は少数派なのでしょうかorz

少数派なんでしょうかね? 少なくとも自分は全然他人の曲を聴かないクチなのでそうじゃないのですが…… AS も最近はぼーっとリストを眺めるだけで、そこから何か新しい音楽を探そうなどということはめっきりしてないです。

なんというか、自分の求めてる音楽ってやっぱり、「自分が作る音楽」だからなのかもしれませんね。一番欲しいものって、やっぱり自分しか知らないから自分にしか作れないのかもしれないです。「作り手」側に居るからこそ言える戯れ言ですけどね。

[音楽] ああ、でも。

うちの界隈で言うならLixたんとかRuteちんとかMintJamとかJun.Aたんとかその他もろもろ。自分に作れないからこそ好き、という音楽もいっぱいあります。それはもう Profile に書ききれないくらいいっぱい。人は、自分にないものを持つ人や物にこそ憧れて惚れますからね。

こんな静かな夜は、ホント臭いこと言いますね自分。