Zephyr Cradle Diary


2005.08.18 (Thu)

沈思黙考。色々と考えてます。やりたいこと、やらなければならないこと等々。

[Game] 月姫(1)

何の前触れもなく唐突に、月姫始めました。というかまあ先ずはさらりとアルクの True End だったわけですが。「空の境界」読了済みだったりメルブラを先にやってたり前評判をちょこっと聞いてたりなど微妙に予備知識があると、先がほんのり読めてしまって純粋に楽しめない気がしなくもないですね、色々と。

その所為なのか、一周やった感じではキャラ萌えはあったけれどシナリオ萌えはなかったです。なんか、ふつー。まあこれで2周3周とやっていくうちにもっと全体像が見えてくるんでしょうけれどもね。

で、恐らく初エロゲな訳ですが、正直この月姫のアレなシーンは見てらんなかったです。他のはどうだか知りませんが、しつこい、長い、うざい。そんなのはいいから早く本編進めさせて下さいと言いながら Ctrl キーで会話スキップしてました。

それと、遠野志貴の性格がメルブラと全然違う気がしました。

[物書き] 物書き物書きっ

何故かベッドで Zaurus 片手に物書きしてるといつの間にかうとうとしてしまって、どうしようーな感じです。ちょっとずつ進んではいるんですが、こう……ぽかぽかにゃんにゃんぐーすかぴーな感じ(どんなだ