Zephyr Cradle Diary


2005.08.07 (Sun)

[Game] サモナイエステ(6)

メモ:比翼の鳥連理の枝

まあなんというか、二周で全てコンプ出来ちゃうボリュームはどうなのかなーと。主人公入れ替えてみても、台詞回しが殆ど同じっていうのも問題ある気がする。この2人、そんなに性格同じじゃないと思うのだけど。やっぱりエイナのほうが熱血だし泣き虫だしで主人公向きだと思うのですがどうでしょう。

どうでもいいですが、OP&ED ムービーで音飛びするのはまじ勘弁してください。映像ファイルと音声ファイル結合さてないのは何の意味があるのだろう……序でにボイスも音割れしすぎ。これは非道い。

まあ、好きな作品に変わりはないんですけど。

[雑記] やば

サモナイばっか日記に書いてたら普通の日記の書き方忘れました。というかまあ結局一日中攻略スレにずっと入り浸ってたのですけどっ。

[雑記] にゃんこ

やっぱり仔猫の可愛さに勝てるものはないと思うのです。

[雑記] 今日の「義経」

史実に基づいてると思うのだけど、あの脚本はないでしょう……あの状況下であんな雰囲気漂わせちゃったらもう無理矢理「義経ってすごいんだぞ!」って見せたいオーラがばればれというか、なんか某種のキラさんとそっくりな見せ方で引いたんですが。

普通に考えればあの状況下で付いてくる人間なんて居ないと思うし、義経はどう考えても愚かな作戦を出してます。荒れた海の中突っ込んでいくのは愚行そのものです。それを愚かと見せずに「この突飛な考えが凄いんだ」と見せる演出には寒気すら覚えました。陳腐な脚本、っていうか義経マンセーな展開が痛い痛い。