Zephyr Cradle Diary


2005.08.01 (Mon)

葉月。いよいよ8月ですねー。

[漫画] ガンガンWING

先月号か何かの付録で付いていた冊子に載っていた猫漫画が、新しく本誌に読み切り(「365日猫!」)として載っていました。その可愛さのあまり、一人で萌え転がっていました。いや、もうなんていうか、擬人化なんていうありきたりな表現でもいいじゃない、これは萌えるんですよ! 可愛いじゃないですか! 可愛ければオールOKでしょう!

当サイトはにゃんこ(と、わんこ)を激しく応援しています。

[音楽] MFT2 ボツ曲。

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/trash/050801.mp3

MFT2 用に曲を作っていて何度もボツったうちの中で、一番出来が良かったもの。以前 Celestia チャットの方でも投下しましたが、元々3拍子である「オヴェリアのテーマ」をまったりと4拍子のピアノソロにしたものです。

そのあとの展開をどうしようか考えてるうちに第3楽章のネタが降りてきたのでボツ行き。

ピアノソロと謳ってはいますが、当方ピアノ弾けないのでこんなので良いのかちょっと判りませんヽ(・ω・)ノ ちょっと音が強すぎるというのは判るんですが。

[更新] 壁紙追加

というわけで CG に壁紙を一個追加しました。夏なのに紫陽花とはこれ如何にという感じですが、まあたまにはこういうのもいいですよね。

ちなみに自分で撮った写真を加工しました。

[Game] FF12、松野氏病気療養中

http://www.ff12.com/topics/staff.html

みなさんも夏風邪や夏バテには気を付けましょう。

[アニメ] ガン×ソード 第五話

お話が微妙に「キノの旅」っぽく思えてしまったのですが……まああのアクションの無茶っぷりが相変わらず楽しかったです。