Zephyr Cradle Diary


2005.07.20 (Wed)

普段着を和装にしよう計画、三日目。

[音楽] ちょっとしたアレで

FictionJunction YUUKA によるガンダム種の新挿入歌を聞いたのですが、これはやばいですね。冒頭からギターとピアノとヴァイオリンの激しいハイテンションな曲。最近ここまで激しい梶浦さんの曲を聴いていなかったのでとてもいい感じです。取り敢えずループしまくりですね。

しかし歌詞にいきなり「暁のドアを〜」とか入るのは明らかに「暁の車」を意識しすぎというか何というか。まああんな路線の曲です。梶浦ファンな方は9月22日をお楽しみにっ。

一緒に聞いたアクエリオンの新 OP もなかなかに良い感じです。「一万年と〜」よりも更に激しくなっております。

[雑記] sb を使ってみた。

国産ブログツールの sb を使ってみました。Dy姉さんの日記をみていて昔から気になっていたので使ってみたのですけども、これはいいなあ。インストールに変な作業も要らないし DB も不要だし、カスタマイズももの凄く楽*1だし。個人的には MT より数倍は使いやすいのではないかと思います。これからブログツールを使おうと考えている人にはお勧めしておきます。

現在 ver2 のβを開発中らしく、更に期待が高まりますね。

*1 その分カスタマイズ性は MT よりも劣りますけれども。

[Game] TOEO 再始動

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050720/toeo.htm

久々に動きが見られましたね。うちは確かβ通ってたはずですが……プレイ出来るんでしょうかね。や、こんなのやってる場合ではないのは判ってるんですが(笑)。

[Web拍手] 今日のお便り

見ていらっしゃるかもしれませんが、昨日の『爆笑問題のすすめ』で京極先生が出ていましたよ。

な、なんですってー?! 知りませんでしたっ。普通に見逃しました_|‾|○