Zephyr Cradle Diary


2005.07.19 (Tue)

最近日記の量が少なくて申し訳ないのですが、忙しいので日記のネタを作ったり考えたり書いたりする時間が真っ当に取れないのです。今月いっぱいはお許しを……。

WA4 のコンプリートガイド、あのアルティマニアばりの厚さはなんですか。

[アニメ] ガン×ソード(3)

何ですかこの近年稀に見る超かっこいいアニメ。

[雑記] 映画「姑獲鳥の夏」(2)

http://www.tanteifile.com/money/2005/07/18_01/index.html

犯人が誰だとか、見るべきところはそういう部分じゃないですから。

うーん、他にもこの映画の酷評とか見るけれど、うちはこの映画好きです。

[CD] Xenogears Arrange version - CREID

そういえば再販されていたなということで衝動買いしてきました。

光田さんによるゼノギアスのセルフアレンジCDですが、なんと言っても演奏者たちが豪華。デイヴィ・スピラーン氏とか吉良知彦氏とか上野洋子氏とか、なんだかおかしいよこれ。そしてフィドルやアコーディオンやイリアンパイプが全て生。全曲アイリッシュアレンジ。これはもう本気で異常です。

自分はゼノギアス未プレイなのですが、それでも十分に楽しむことの出来るアルバムでした。強いて言えばなんで歌が日本語なのかという不満くらいですが、まあ下手ってわけじゃないですし目を瞑れました。

で、クロノクロスのアレンジアルバムの発売はまだですか。

[雑記] なるほどね

「小説はストーリーじゃない。映画もその通りだと思っています」とは今日の夕刊での京極氏の弁。言い訳っぽく読みとる人も居るだろうけれど、少なくとも自分は「なるほどなあ」と妙に納得させられました。職人さんは凄いですね。

[雑記][Web拍手] Radio のログ

ラジオの第三回以降のログは無いのでしょうか?

ごめんなさい、ログの公開はしないことにしました。詳しくは(詳しくないけれど)こちらを参照して下さい。要するに BGM がアレでナニなのでもにょもにょなため見合わせております。ごめんなさいっ。