Zephyr Cradle Diary


2005.07.07 (Thu)

久々にゲームをやると抜け出せなくなっていかんですね。

[漫画] 先月のコミックブレイド

戸土野さんの読み切り「Innocent Brade Unveil」。これはもう神降臨ですかなんですか。大好きな「悪魔狩り」のエピローグ込み続編をこういう形で出されると非常に嬉しいですね。

この作品、戸土野さんがガンガンで大賞を取った作品の続編なんですよね。偶然にも我が家には「21世紀マンガ大賞セレクション」という本がありましてそこにこの「Innocent Brade」が収録されていたりするのです。勿論本誌でも読んでましたけど。

どっちの作品も知っている人、ましてや大賞受賞作を知っている人はそうそう居ないと思いますが、これはもう感激ものですよ。ルッカが! マギーが! 悪魔狩りが! そしてあの般若たちが! ああもうこれを読めただけで先月のブレイドを買う価値はありました。これは永久保存したいくらいなんですが、でもどうせこれ、読み切りとか言いつつ連載するんじゃなかろうかと睨んでおります。割と願望が混じってますが。

他の作品はどうでもいいです。「伊賀ずきん」「ARIA」は相変わらずいいですけどね。

[雑記] 七夕

日本では七夕の夜。然し英国ではアルカイダを名乗る者たちによる同時多発テロ。

願い事なんて、ここ数年考えたこともないかもしれません。なので今も思い浮かびません。夢が無くてごめんなさい。

[音楽][更新] Re:Turner サイト更新&試聴曲公開

http://duststar.jp/DSCD-0002/

全曲クロスフェード、トラックリストと諸々の情報が公開されました。

それにあわせて当方の曲も1分程度の試聴用MP3を用意致しました。ファイルはこちら。

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_ff6rtnr_dm.mp3

丁度、前奏〜Aメロという部分を簡単に抜き出しました。このあとにサックスソロが入り、Bメロ、再び前奏(*)、Aメロ(*)、アコギソロ、Bメロ、クライマックスとなります。CD収録版は若干マスタリングが異なるかと思いますのでご了承下さい(全曲クロスフェードに収録されているのは*のついた部分です)。

つまるところ1コーラス目はサックスが、2コーラス目はアコギがメインという感じですね。相変わらず全部打ち込みです。