Zephyr Cradle Diary


2005.06.24 (Fri)

朝起きてメルブラやって学校へ行って物書きして帰ってくる。

[雑記][Game] ドラクエ

ここでドラクエです。超久々にドラクエ4(FC)やってます。手持ち無沙汰な時に毎日30分くらいずつって感じですけどね。いやあホント楽しい楽しい。戦闘がこんなに楽しいゲームは久々です。

昨晩妹とも話してましたが、このゲームほどレベルアップが嬉しいゲームはないですね。ちゃんと SE 鳴らして祝ってくれるし、ステータスの上昇具合を一個一個報告してくれるんですよ。こんなに素敵でシビアなゲームは今じゃもうないです。ああ楽しい。

「スカッと気持ちいい RPG をやりたい」と仰る某氏は、是非とも FC や SFC 時代のゲームをやるといいと思います。ここで DQ5 とか天地創造とかどうですか。

[物書き] カオパラさんのところのデータベース

いつまで経っても新着のところに表示されっぱなしなのでいくら更新しても「更新情報」のところに載らないという。これだけでちょっぴり更新する気が失せるのですがー……まあ更新しますけどね。今日中には。