Zephyr Cradle Diary


2005.06.14 (Tue)

tDiary もプラグインを多数導入すると本気で使いやすく。

[心理学] 卒論(7)

実験*1前の詰めに入りました。あとは変数の詳細を決定して、素材を作って、予備実験して……と、本実験が出来るようになるまであと一歩と言ったところ。そろそろ正念場ですね。

*1 心理学の卒業研究は実験が必須です。割と。

[読書] 「絶望の世界」と「飾られた記号

どちらも読み途中ですが軽く感想を。

前者はかなり古い作品ですが割と有名な Web ノベル。取り敢えず自分の世界観がどかっと壊されるほどに衝撃的な作品です。もう大体立ち直りましたが、鬱なことこの上ないです。読んでみる価値はあると思いますが、お勧めは出来ないです。読む人は滅茶苦茶覚悟を決めてから、れっつぐーぐる。

後者は電撃文庫の新鋭ミステリーとか。でもはっきり言って(ウィザーズブレイン+ミステリー)÷10くらいの作品。なんでこんなのが電撃から出せたのか甚だ疑問です。話によると同時に出ていたもう一個の作品の方が当たりだったとか。久々にはずれを引いたようですね。ちゃはー。

なので口直し用に「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を買ってきました。随分前からお勧めされてたので期待期待。

[音楽] MFT2メモ

OK、選曲だいたい決まりました。早々に着手しますかね。取り敢えず七月中に方々へ出さなきゃならん曲が四曲もあるので、うむ。