Zephyr Cradle Diary


2005.06.07 (Tue)

今日は厄日でした。

SG05開催。 取り敢えずくまりすさんの笑った。

[心理学] 厄日1

卒論のテーマがしっかりと固まったのは良いことなのですが、遂に英語の論文を読まなければならない羽目になりました。ぎゃー。

[雑記] 厄日2

今日こそは動く予感がして Radeon9600L を挿してみたのですが相変わらずディスプレイは真っ暗。なんでじゃぼけー! オンボードにグラボ挿すのは無謀なんですか先生ッ。今乗ってるこの i865G が邪魔で仕方がないですよ……。

[雑記] 厄日3

何処をどう間違えたのか(たぶん筐体の蓋を開けるために配線を一度抜いた時にUSB差し違えたとかでしょうけど)SD-90 のドライバを再インストールする羽目になって、そこでインスコしたところ、何故か音が同時に1つ以上のソフトで鳴ってくれない(Winamp 聞いてると IRC で呼ばれてもきゅぴんって鳴らない)。何処が変なのか調べてたら間違えて MME のドライバインスコしてました。WDM じゃなきゃいけないのに。

どれも大したことのない問題ですが、もうやる気が削がれまくりでした。うへえ。

[Game] 神奈川県の有害図書類指定ついて

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050607/capcom.htm

カプコンが宣戦布告しました。確かに神奈川県のやりかた(棚を分けろとか無理矢理な仕打ち)はどうかなっていうのと判断基準が明確になっていないっていうのは不服で、自分も見張っていましたが、カプコンが「法的対応も視野に入れて検討していく」と言い切ってくれたので個人的にはかなり嬉しいです。さてどうなることやら。かなり注目しています。