Zephyr Cradle Diary


2005.06.02 (Thu)

いつも思うけど、この日記の検索結果一覧毎日ひどすぎ。

[音楽] シーケンサの見た目(2)

http://www.zephyr-cradle.info/img/050601.jpg

前回のは Cubase でしたが、当方 Cubase はミキシング作業(最終調整とか)にしか使いません。実際音符を打ち込むのにはスコアロール(音符がちゃんとおたまじゃくしで見えるやつ)じゃないと作業が出来ないのです。これも すいそうがくぶしゅっしんの サガか・・。

譜面は「sweet Avenue -2nd street-」。見ての通りギターの譜面(一番上)はおたまじゃくしだらけで真っ黒ですし、ヴァイオリン(一番下)の Expression も弄りまくりで真っ黒です。普段はこれらのおたまじゃくしをマウスでぽちぽちと配置していって如何に綺麗にマスゲームをしてくれるか……じゃなくて響いてくれるかということをやっているわけですね。曲によっては楽器が増えるから音符を配置する作業も時間を食って……でも出来る時は意外にもあっさりと出来るもんなんですけどね。

ごみ箱の下に CLANNAD があるのはご愛敬ということで。

[Game] いい加減に

ローズオンラインを封印しないとやばいです。気付いたら一日終わってた。ぎゃー。

ということで今日は槍ソルジャー作って、カタールホーカーでクエスト進めてました。だからそれどころじゃないでしょ!

[更新] 賢者の石更新

第三話更新。ネトゲやってはいたけど日曜には書き上がってたのでセーフでした。四話も今のうちに書き上げてしまわないと駄目そうですね。

お話は次から動き出します。

[Game] 「Dirge of Cerberus」公式サイトリニューアル

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dcff7/

このゲームがどんなものかは置いておいて、浜渦さんの新曲が聴けます。なんかもの凄く雰囲気が変わってるんですがっ。

[Web拍手] 今日のお便り

越えられない壁? 大臣堂先生に限ってそんなバナナ。壁があるなら乗り越えていくのが大臣クオリティ

で、買ったら貸して。

やろう ふざけるな!

分かります、分かりますよォォーッ大臣先生!私も被爆者ですから!で、TH2買ったら貸しt

ブルータスよ、お前もか!