Zephyr Cradle Diary


2005.05.30 (Mon)

トラックバック多重投稿はいつになったら直るのか、と思ったら途中でエラー吐いて二番目の投稿が止まったお陰で多重投稿にならなかった! 素敵!

[音楽] シーケンサの見た目

http://www.zephyr-cradle.info/img/050530.jpg

Lの人に倣って。譜面は 3/4MF の譜面ですがこれに限らず、当方は全然カスタマイズしてません。たぶん初めて使った時と殆ど同じ配置な感じのまま使ってますね。(タスクバーの CPU 使用率が高いのは UD 起動させてるからです。普段作業するときは切ってます。)

やってることと言えばメインシーケンス画面を上下二分割(上が Audio Track で下が MIDI Track )してるという程度ですかね。他はなんか雑多に開いたり閉じたりしてます。エフェクトウィンドウも閉じたり開いたり。特に開きっぱなしのウィンドウは中央と右下のミキサー画面くらいですかね。もっとメインウィンドウを狭めればいいじゃんとか思うかもしれませんが、Lの人の言う通りハード音源使ってるとトラック数多くなってそうもいかないのですよね。あとこれ個人的な趣味ですが、一画面に全トラックが見えてないとかなり不安になります。

自分は他人のシーケンス画面って全く見たことがないのですが、なんかもっとカスタマイズしてるんですかね? Lの人は自分と同じように雑多に開いてるように見え(デュアルディスプレイいいなあ)ますが。というか色なんか付けられるんですか。まあ付け方知っても面倒くさがって付けないと思いますけど。

[雑記] 本日のダイジェスト

  • 雨。
  • 雨だと傘を持たないといけないので電車の中で読書&物書きが出来ない。
  • でもしっかりドメインの入金は完了。
  • 学校だるい。
  • 危うくゼミでアルバム委員とかにされそうになった。ジャンケンで勝ったからよかったものの。ていうか内定決まったからとかいう理由で押しつけないで下さい。
  • ていうかうちのゼミで内定決まってるのまだうちだけなんですか。別にいばる訳じゃないですけど、もう一人くらい決まっててもいいんじゃないでしょうか。
  • ARIA アニメ化きたーーーーーーーーーーーーーー!! もうこれで暫くは生きていけますよむっふー
  • サモナイエステは 8/4 発売。これまでに卒論が半分は終わってるといいなあ。まあアクションRPGなので数日で終わるとは思いますが。
  • で、なんで自分はローズオンラインとかやってますか。時間ないっていうのに!orz

[Web拍手] 今日の黒歴史

大臣堂先生が忙しくなる前に聞いておきます。GRAND CROSS(ry

君は触れてはいけない黒歴史に触れてしまったようだ。後で体育館裏まで来なさい。