Zephyr Cradle Diary


2005.05.16 (Mon)

今日がゼミの発表だということをかなり忘れてました。

あと Celestia のチャットも前日まで覚えてたのですが当日になったらさっぱり。この忘れっぽい脳みそどうにかしてください。

[雑記] 詐欺じゃないです

なんだか毎日予告ばっかりしてますがごめんなさい。一応ボーカル曲は某所へ進呈、という形を取るのでそちらが更新されるまでこっちも更新しないことにしております。2、3日以内には更新されるということなので、もう数日だけお待ち下さいな。

どうでもいいけどカウンターの「+300,000くらい」が邪魔っぽいのでもうカウンターの数値に加算しちゃいました。

[音楽] DnB な曲できたー

BMS やっている、要するにそっち系では先輩的位置に居る人にかなり良い評価を貰ったのでちょっと嬉しかったり。なんか諸々の理由で公開出来ないかもと思ってたのですが、割と公開してよさげな雰囲気なのでちゃんと確認とったら公開します。

[漫画] この漫画カテゴリ要らなく無いかと思い始めたけどまあまだ残しておきますか

金払ってるのに全然寄越してくれなかったガンガンWINGとコミックブレイド二冊が漸く悪の大魔王、妹の手から解放されて漸く読めました。いつの間にか「守護月天」「心に星の輝きを」「賢者の長き不在」が終わってしまいました。月天はどうでもいいというか終わってくれて清々してるので置いておくとして、後者二つは割と好きな漫画だったのでかなりショッキングです。一見すると打ち切りに見えなくもない急展開ではありましたが……まあ綺麗な終わり方だったので良しとします。

嗚呼これでブレイド読む価値が半減くらいした気がします。最近穴埋め代わりか知りませんが読み切りだらけなのがうざったいです。取り敢えず「ARIA」「伊賀ずきん」「エレメンタルジェレイド」「TOS」があるから読んでますけども。あと最近漸く「スケッチブック」が面白いと感じてきました、漸く。

ガンガンWINGでは「ひぐらし」の綿流し編とやらが連載開始してますが……第一話読んだ限りでは本気でギャルゲっぽいというかなんというか。あからさますぎてどうにも面白く感じないといいますか。自分はどちらかというと「マビノ×スタイル」のほうが好きです。好みの問題ですねそうですね。

そんなスクエニ系月刊漫画雑誌近況。

[雑記] うん

礼には及ばない、っていうか僕はその分、別の形で返して貰っているし、うんまあ、こちらこそありがとう。