Zephyr Cradle Diary


2005.05.14 (Sat)

[雑記] ユニークアクセス数

忍のアクセス解析の Visit っていう緑色の数字がユニークアクセス数(その日訪れた実際の人数)だと今更初めて知りました! 今までずっとリピーター調査の訪問回数一回目ってところがユニークだと思ってましたorz

というわけでここ最近のユニークアクセス数の推移など見てみましたが、最近連続で曲を公開してるのでここ一週間ほどは300強くらいありますね。それ以前は割と200強が平均だったのですが。いやはや、CMC と AS 様々ですね。そして近日中にまた一曲公開できるかもしれないのでどどんとまた来そうな予感。

しかしここ四ヶ月ほどで最もアクセスがあった日が 4/1 っていうのはどうなんだろう(笑

[音楽] mixing 参考曲

  • 全般・HR/HM:MintJam の曲
  • Piano Solo:サガフロ2アレンジアルバム、George Winston のCD
  • まったり系:feel、image、葉加瀬太郎のCDたち
  • Orchestra:ドラクエCD
  • その他アニソンが割とメイン

mixing 作業って長時間ぶっ続けると耳がイカれてくるので、2時間に一回くらいこういう曲を聴いて耳を慣らします。骨の折れる作業ですけど、音ががらりと変わって全ての音が調和する瞬間っていうのはやっぱり何にも代え難い喜びがありますね。

と言うわけで明日あたり新曲公開できると思います。エスニック風味のオーケストラなボーカル曲(オリジナル)です。超久々のオリジナルなので切実にレスポンスが気になります。

[音楽] Celestia へ向けて

提出楽曲作り始めてしまおうかな。もう曲もアレンジの方針も決まったし。浜渦で行きますよー。