Zephyr Cradle Diary


2005.05.05 (Thu)

昨日の問題は再起動したら直りました。なんだったんだろう。

サガフロ2は名作ですよね、うん。やっぱりジニー×プルミですよ。

[雑記] おっかいもの♪

いなろたまけんと共に新宿を徘徊してきました。色々と巡ってまあ本当にお買い物って感じでした。自分は「アカイイト設定資料ファンブック」と「RBO SoundTracks」を買ってきました。ええ、今更ですが初めて「とらのあな」とやらに逝ってきました。

そこはまさにたまけんの言う如く、魔窟。あれはすげー。新宿のはほんと、アニメイトなんかより全然やばそうでした。うわーあんなところに自分のCD置かれてるのかーとか思うとちょっとアレでナニな気がしないでもないですよ(笑)。そして取り敢えず平置きされているのを確認。うん、なんかそうやって並べられているのを見るだけでちょっと嬉しいです。あーやっぱり帯欲しかったなあと改めて痛感致しました。そして他周辺はちょっと東方とROが流行りすぎなんじゃないかなーとか思いつつ。まあ流行っていうのは判らないものですね。ROは自分も好きですけどね。もう引退しましたが好きには好きです。

取り敢えず明日も町田を徘徊する予定。明日は CD-R とロマサガミントのサントラと文学の授業で使う文庫を買うことにします。とメモっておく。

[雑記] ダイナミクス型ヘッドセット

安くても5000円ってちょっと高いよ……。というわけで暫くはイヤホンにむかって喋ることにします。先ほど聖剣2を Skype でボイスチャットしながらオンラインプレイやってましたがラグが非道い非道い。やはり現状では TRPG あたりの用途に使うのが妥当ですかね。ダイスは IRC でマクロ組んでありますし。