Zephyr Cradle Diary


2005.05.04 (Wed)

[Web拍手] 今日のお便り

新しき世界、イントロのあの疾走感がたまりません!新しい世界の「新しい」可能性を見出した気分です!

ありがとうございますー。なかなか言葉がお上手ですね、確かに新しい可能性かもしれません。普通にこの曲をアレンジしようと思ったら王道のものしか当初は思いつきませんでしたから……その可能性を感じ取って頂けたのならば幸いです。

先生。夜の底にてはリバーブ若干深すぎる気がします。特にベース。by 794

どうにもベースが篭もってるなあと思ったら原因はリバーブだったのね。これでも割と抑え気味だったのだけども……うーんやっぱり低音の調整って難しい。まだまだ研究しないと……。というわけでさんくーですよ。

「夜の底にて」ステキです。空間の奥行きを感じさせる曲ですね。あと、ちょっと色っぽい。

ジャズという小編成だからこそ余計に空間の奥行きを感じるのかもしれません。それと「色っぽい」というのは本当に最高の褒め言葉です。ありがとうございますっ!

[音楽] 久々の生演奏(聴き)

地元の吹奏楽団のポップスコンサートを聴いてきました。相変わらず酷評ですが、やっぱりお堅いなあと。吹奏楽って元々こういうのとは少々毛色が違いますから得意でないのは当たり前なんですけど、どうにかしてその部分を払拭して欲しいなあと思うわけで。特にジャズステージ。もっとこう譜面ばっか見てるんじゃなくて身体ごと、心の中から楽しいと思って弾いて欲しいです。なんかほんと一生懸命に吹いてるんだなっていうのは判るのですが、それだけじゃ見てるこっちがなんだか危なっかしく思えてしまうので。もっと「ノリ」を大切にして欲しいですね。特にドラム。譜面通りに叩いてる時点でアウトですから。

あとジャズステージでジャズじゃない曲を弾くのはやめてください。

[更新] 日記のデザインを統一

しました。これでトップページと同じ体裁になったはずです。

MT もいいですけど tDiary でサイト構築とか如何ですか(笑

[雑記] xhtml と私

今日から突然 IE で xhtml のページを見ようとするとエラーを吐くようになりました。なんで突然……。そういうわけなんで xhtml のページ見るにはいちいち Firefox 起動させなければなりません。めんどいー。まあ Sleipnir で Gecko 使えばいいんですけど。