Zephyr Cradle Diary


2005.05.02 (Mon)

あ、もしかして flourish に収録した曲ってもう公開していいんじゃないだろうか。Ebox 氏に確認とったら近日公開します。

↑だめでした。

[Web拍手] 拍手と書いて「かしわで」と読む(本当

いやー感銘うけまじた(・∀・)

どらむもへ

予告拍手。ドラムはいいですよねドラム。というか打楽器萌えです。みんなで萌えましょう。

[音楽] 撃墜王決定戦3rd告知

http://www.gekitsui.net/

リニューアルと共に第三回の告知……って Celestia2 とめっちゃ時期被ってますね先生Σ

[音楽] SD-90 をオーディオインターフェイスとして認識している際のマイク使用上の注意

http://www.roland.co.jp/cs/faq/faq.cfm?ln=jp&Dst=0&Faq=JP03-01025&dsp=1

「プラグイン・パワー方式の小型コンデンサー・マイクや、ファンタム電源が必要なコンデンサー・マイクは使用できません」と書いてあるように PC 付属のマイクやヘッドセットは使えません。こんなこと知らなかったのでボイスチャット用にロジクールのヘッドセット買ってきたのですが割と無駄骨に終わったようです。結局のところ音楽以外の用途でマイクを使いたいような奴はマイクジャックにヘッドフォンやらイヤフォンやらぶっ挿して喋ってろと、そういうことですか。一気に SD-90 の株が下がりましたよ?

然し話によると Skype ならば設定次第では PC 直挿しで認識してくれるそうなのでまた後で試してみることにします。

[Game] サガシリーズでは

やっぱりサガフロ2が一番好きです。お話が一番充実してますし。ていうか実はロマサガ3以降しかやったことないです。1と2はちょこっと初めの方だけやったことあるだけですし、しかもドサガはというとクリアしてないしサガフロ1もいきなりリュートで始めて即行ラスボスにいっちゃって「ひぎゃー」って感じでしたし。

まあサガフロ2は5000円の設定資料集買っちゃうくらい好きでした! だってほんと、コーディたん萌えるんですもの。あとジニーと音楽と雰囲気と……とにかく全部。あんなのサガじゃねーよとか言われようと構いません、僕はサガフロ2が大好きなので。