Zephyr Cradle Diary


2005.04.27 (Wed)

「アカイイト」やってます。

[Game] アカイイト日記(1)

PC のギャルゲとかならウィンドウ閉じるだけでまあ誤魔化せますからいいですけど PS2 ともなるとおおっぴらに隠せないので平日の昼間にやるしかないというのが難点ですねごきげんよう。アカイイト面白いです。ちなみにこれ一応ギャルゲでもエロゲでもなくて至ってふつーの伝奇ノベルゲー。なんですがまあ実際は割と百合ゲー風味。主人公から何から女の子しかでてきませんしね……。でも雰囲気が宜しく非常に好きです。やっぱり伝奇モノはいいなあとつくづく思うわけで。

映像良し、音楽良し、お話良しの三拍子。勿論キャラも声優も良し。強いて不満を挙げるならば少々講釈が多すぎる気がしないでもないけれど、でもこれ削ると作品にのめり込めないというところですかね。ううむ。

現在右側半分を割と制覇。現在烏月さんルートを攻略中で明日に回します。

[雑記] と、それだけだとあれなので

ゲーム中はこの PC に新調してから初のデフラグとクリーンアップをやりました。何が変わったか判らないのがミソですねこれだけ高スペックPCだと(笑)。しかしスペックがいいとデフラグも速い速い。数時間で 200GB を終えてしまうのは感動です。昔の PC は 20GB を十何時間もかけていたというのに。ほろり。

あーそういえばデフラグやっていた代わりに UD を付け忘れました。勿体ない。