Zephyr Cradle Diary


2005.04.24 (Sun)

[音楽] KbMedia で演奏してる曲を MSNM7 で表示するプラグイン

445 名前:433=424:2005/04/24(日) 10:16:54 ID:3K2UZY+N

つ [ ttp://www.autch.net/hoard/kpiTitleChanger_20050424.zip ]

 

> ver なし(ぉ 2005.04.24

> 初版.バグだらけっつーか,本体が対応してくれないともうだめぽ

 

とりあえず MSN7 で曲名出すのはうまくいったぽいけど,

おまけでつけたほかの機能で惨敗……orz

しかも WinXP ではテーマが Luna だと使えない.

そろそろ完成するかなあと思って毎日チェックしてましたが今朝投下されてました。早速使ってみましたが異常はなしかな。ショートカットのアイコンの表示が若干おかしいかも? まあ些細な問題でしょう。

[アニメ] 種運命の運命

聞いた話によるとオーブのユウナに死亡フラグが立ってるとか。正直、ユウナ死んだら流石にもう種見ません。

ユウナはオーブのためを思って(と自分では言っていますがたぶん本当に思ってはいるでしょう)連合と手を組んだし、カガリと結婚して国民を喜ばせようとした。前者は成功したけど後者はキラに阻まれましたが、彼は彼なりにオーブのことを考えてると思うのです。超ヘタレですけど。

ダーダネルス海峡戦においてキラとカガリの介入がありましたが、あそこでのユウナの判断も正しいでしょう。オーブ軍は連合と同盟を結んでいるという状況下で、さらわれたはずのカガリ代表が今更出てきて「オーブは軍を退け」と言ったところで退くことなんて出来るわけがありません。そんなことしたら連合から撃たれますから。ですからあんな状況ではもはや「カガリを撃て」ということしか出来ないでしょう。あの状況では明らかにカガリが無知で無能です。そんな代表ぶっちゃけ要らないのであの状況では殺すのが得策でしょう。いい判断でした。

ユウナは、表面上はバカで無能でヘタレですが中身は決して悪いやつじゃないです。トダカ一佐が無駄に美化されていますが彼は美味しいとこを全部持っていっているだけですし。それは置いておいて、ユウナがこのまま死ぬようなことがあればもはや見る気は起きません。彼の考え、存在をそう易々と否定するような低能なアニメを自分は見続けることは出来ない。

キラを含むアークエンジェル組は脚本と監督の手先。こいつら邪魔になったから消すとかいう餓鬼の作った絵空事に付き合っていられるほど自分は寛大じゃないです。

[Web拍手] お便り紹介

新曲聴きました!(>ヮ<)ノ 初っ端からWA4臭全開で発狂しました!w

メッセージ有り難うございますっ(>ヮ<)ノ WA4 のラスダンに似せましたが、ぶっちゃけた話冒頭だけなんですけどね(笑)。メロディが入ってくるともう全然 WA っぽくなくなるという。もっと似せようと思ったんですけど力量不足でした。それにしても WA4 を知っている人に聞いて貰えるというのは何やら恥ずかしいですね。