Zephyr Cradle Diary


2005.04.21 (Thu)

3/4MF 、明日22時開幕ッ!! うちの曲は何日目かな?

[雑記] 2ちゃん新キャラ予備軍? みんなの “ ラ ヴ ォ ス ”(引用:404notfound

http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/19379759.html

いやまってまってちょっとまって何このラヴォスまじかわいいんですけど萌えきたキタヨコレ

[雑記] MTは

うちのサイトには導入しません。後のことを考えるといろいろと勝手が悪いので。

まあ Celestia には導入しますけどね。

[音楽] 近況

五月までに公開出来るかな? 「豊穣の季節」というボーカル曲です( Audioscrobbler で表示されるときがあるのでタイトルはばれてるかもしれませんが)。この辺りで就活から逃げるように作っていた曲ですが、ちゃっかりと歌って貰いました。今ちょっと色々とあって調整中ですがなかなかいい感じの曲が出来てます。といってもかなりコテコテのオケというかなんというかな曲調でそんなに激しいものじゃないんですけども。

んでもう一曲、先日日記で公開していたクロノの「夜の底にて」の Jazz mix を作ってます。一曲一曲にソロやらなんやら付けてると打ち込める曲の絶対数が減ってしまうので軽く2ループコピペして終わるかもしれません。

あとロマサガミントの影響でイトケンの戦闘曲が作りたいのですがどうにもバトル曲ってどうアレンジすべきか悩みますよね。自分は HR/HM っていうガラじゃないですしそもそもそっち系のアレンジには専門家が山ほど居ますし。そこら辺を考慮してエスニックなアレンジ作れたらなあとか企みつつ、そんなもの出来るのかと不安になってみたり。

あとガルディア王国千年祭とかも候補には上ってます。

[Game] サモエク(3)

サモエクのキャラ紹介が追加されてました。

  • ノヴァ:謎の少年。CV石田彰
  • ファイファー:心の師匠。CV若本規夫
  • ベクサー:いい年してブラブラしてる駄目人間。CV堀内賢雄
  • リニア:本気で暴れたいお年頃。CV田中理恵

おかしい、何かギャグだらけだぞ今回。特にファイファーとリニア。

加えてOP曲「白夜」公開。サブタイトルが「夜明けの翼」なのに大して「白夜」とはまた意味深というかなんというか。作編曲はやっぱり藤田さんでしたか。歌は松本英子さん。おっと加藤いづみさんじゃないんですね。松本さんというとサモナイ3のEDを歌っていた人ですが、伴奏はケルティックなのに歌は随分と Jazzy ですね。しっかしこれカラオケで歌うの難しそうですねえ。

[Game] Emil Chronicle Online

http://www.econline.jp/

さてまた何か新しい MMORPG が来たようですね。チェックチェック。まあ運営は癌砲のようですけども。