Zephyr Cradle Diary


2005.04.17 (Sun)

[Web拍手][音楽] 夜の底にて

同じくbの方が好きです。

ですよねー。まあこっちのほうが妥当かなあという気はします。そんな感じでもうちょっと先まで作って Lo-Fi 乗せてみたのがこちら。ちょっと強すぎたかなという気もしますが、まあまだ完成じゃないので。

夜の底らしきラジオっぽいもの - ogg / 1.3Mくらい

[雑記] Movable Type

ちょっと思うところがあって試運用してます。 tDiary とはまた違った趣があっていいですね。ちょーっと専用の用語とかに四苦八苦してますがなかなかに有用なツール。サイトをこれ一本で構築したくなるのも非常によく判る気がする。

ただ、うちみたいに日記メイン、とかではなくそれ以外のコンテンツの更新も割とあったりするようなサイトだと運用が難しい。例えば音楽の更新と小説の更新と CG の更新と日記の更新のエントリーが滅茶苦茶に入り乱れてたりするともの凄く見づらい。だからそこらへんをしっかりと見極めて使わないと閲覧者にとっては非常に迷惑になりかねないですね。今のところだと、日記には tDiary を用いて全体的なサイト構成には MT を用いるのが無難かな、と思ってます。まあもう少し弄ってみます。うちのサイトに使うかは兎も角可能性をもうちょっと見てみようかなと。

[更新] Celestia 告知

http://www.zephyr-cradle.info/celestia/

Celestia のイベント開催日を 9/23(秋分の日)に決定致しました。わーぱちぱち。まだサーバー調整中ですが、皆さん奮ってご参加下さい。あと気が早いかもしれませんが第二回は Jazz 祭に決定致しました。こちらはアレンジのみではなくオリジナルも受け付けるということでご注目下さい。というわけで SJF は本格的に Celestia へ吸収、かな?