Zephyr Cradle Diary


2005.04.14 (Thu)

[雑記] 大学から一言だけ

やばい、梶浦さんの日記が面白い。

[雑記] 年下未知数脳内HD

物理学がかなりブームです。先日買ったのが「音のなんでも小辞典」。今日は「量子力学で語る世界像」を購入。明日は「時間の不思議」「遺伝子と運命」あたりを探してみることにします。やー物理学って楽しいですね。

しかし最近読書してなかったのと反芻しながら読むようになったんで素敵に読書スピードが遅くなってます。

[アニメ] LOVELESS

http://www.loveless.tv/

アニメ談義第一号はラブレス。カタカナで書くと格好悪いですね。もうこれでもかっていうくらいに BL なアニメです。そりゃまあ高河ゆんですしねえ。しかし雰囲気というか、CG技術は相当いいです。戦闘シーンとEDアニメーションはもうあり得ないですね。スペル(文言)で戦いますがどこぞの陰陽大戦とかいうのより好きです。

OP・ED曲の作曲(編曲はやってない)に梶浦さん。滅茶苦茶イイ曲です。そして能登さんがいい感じ。

[アニメ] いちご100%

http://avexmode.jp/animation/ichigo/

見てて恥ずかしい展開だらけ。でもこれがウリなんですかね、自分にはちとついていけない感じがあるんですが、どうなんでしょう。こちらも能登さんがいい感じ。あと鈴村さんが種なんかより輝いてます。

まあ普通、かな。「萌え」アニメなんでしょうが、自分とは合わない模様。

[アニメ] ハチミツとクローバー

http://www.hachikuro.net/

ハチクロ。脚本に黒田洋介氏とアニメが J.C.Staff (因みに LOVELESS も此処)なのではずれはないだろうと踏んでましたが当たりも当たりですねこれは。雰囲気良好、キャラも立ってるしギャグ、演出もいい感じ。取り敢えず今期もっとも注目すべきアニメでしょうか。挿入歌でスピッツがきたときはやられたと思いました。雰囲気に合いすぎ。

と言うわけで今期のアニメを三つほど紹介。

[雑記] 自分の嗜好としては

ゲーム>小説>アニメ>漫画、です。