Zephyr Cradle Diary


2005.04.10 (Sun)

電撃大賞〆切日。皆さん頑張って下さいね。

[読書] 積み本リスト050410

  • 「魍魎の匣」京極夏彦
  • 「狂骨の夢」京極夏彦
  • 「鉄鼠の檻」京極夏彦
  • 「絡新婦の理」京極夏彦
  • 「塗仏の宴 宴の支度」京極夏彦
  • 「塗仏の宴 宴の始末」京極夏彦
  • 「百鬼夜行-陰」京極夏彦
  • 「続巷説百物語」京極夏彦(以上、角川文庫)
  • 「どすこい。」京極夏彦(集英社文庫)
  • 「ルナティック・ムーン(4)」藤原祐
  • 「ルナティック・ムーン(5)」藤原祐
  • 「リバーズ・エンド after days」橋本紡
  • 「イリヤの空 UFOの夏(3)」秋山瑞人
  • 「空ノ鐘の響く惑星で(5)」渡瀬草一郎
  • 「空ノ鐘の響く惑星で(6)」渡瀬草一郎
  • 「シャドウテイカー(3) フェイクアウト」三上延
  • 「シャドウテイカー(4) リグル・リグル」三上延
  • 「ゆらゆらと揺れる海の彼方(4)」近藤信義
  • 「Missing(12) 神降ろしの物語」甲田学人
  • 「ブギーポップバウンディング ロスト・メビウス」上遠野浩平
  • 「カスタム・チャイルド」壁井ユカコ(以上、電撃文庫)
  • 「空の中」有川浩(メディアワークス)
  • 「夏と花火と私の死体」乙一
  • 「平面いぬ。」乙一
  • 「天帝妖狐」乙一
  • 「暗黒童話」乙一(以上、集英社文庫)
  • 「マリア様がみてる イン ライブラリー」今野緒雪
  • 「マリア様がみてる 妹オーディション」今野緒雪(以上、コバルト文庫)

順番は適当に、(一部妹が買っているのもありますが)買ったのにまだ読んでない本リスト。いい加減積み過ぎな気がしてなりません。これらの本を探すだけで四苦八苦するとかいう時点でもう割とあれでなにな気がするんですけど。これ全部積んだら何cmになるんでしょうねえ。京極夏彦だけで半分以上の高さを占めそうなのが怖いところですね。

取り敢えずは「カスタム・チャイルド」と「夏と花火と私の死体」を読んでますが……いったいいつになったらこれ全部読み終わるというのか。通学時間に読書する人間なので、四年になって授業が減るとかなり困るんですよね。

しっかし……電撃多いなあ。

[雑記] Zaurus + WN-B11/CFZ

色々弄ってたらなんかまたネットに繋がるようになりました。わーい。どうやら自動接続にしておくと駄目らしいです。CFカードがきちんと初期化されないからだと思われます。あとCFカードを引っこ抜く時はちゃんと「安全に取り外す」をやってから外しましょう。ま、電池の減りが異常に早いのでそんな多用しませんけどね。

[音楽] Audioscrobbler

を、導入してみました。要するに今、大臣が何を聞いていて今までに何を聞いて聞いている音楽の傾向はどんなもんなのかということが集計されるシステム。インターネットの常時接続が当たり前になった時代だからこそ出来るシステムですね。なんだか導入したとはいえ Winamp に Plugin をインストールするだけなので、こちらとしては見た目がさっぱり変わった様子がなく導入したことすら忘れそうです。

取り敢えず当方のページはこちら → http://www.audioscrobbler.com/user/zephyrcradle/

導入の方法についてはここら辺を参照。序でにサイトに今聞いてる曲を気軽に載せられるということでここら辺にお世話になって日記の上の辺りに貼り付けてみました。メッセンジャー7でも今聞いている曲が見られてサイトでも見られる。なんだか恥ずかしいご時世ですね。

それを易々と晒そうとする自分はMですかそうですか。