Zephyr Cradle Diary


2005.04.09 (Sat)

[Game] The Tower SP

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050407/tts.htm

impress で紹介されてました。この「様々な機種に移植が行われ」という表現に何か陰謀が渦巻いているように感じるのは自分だけですか。……何故、何故セガサターンという表記を避けるんですかッ!!

[リンク元] だー

プレステのディスクから音楽を抽出したいとかいう人たちはこれあげるからあっち行ってて下さい

[Game] The Tower(3)

今日はデータ消えてなかったので続きをもそもそやっていたら、未開のグレード4達成きたー。地下鉄駅きましたよーって客入って来すぎですから! エレベーターの横に一気に20人も30人も並ばれると困りますって!

然しまあ一季での利益平気で2億を超えるようになってきて地下鉄も見たので割と達成感ばりばり。と言うわけで今回はこの辺で勘弁してやることにします。いやーやっぱりシミュレーションゲームは面白いですね。嗚呼、シムシティ4が欲しい。

[アニメ] ツバサ・クロニクル

梶浦音楽ばりばりでした。Yattekureru!!

と言うわけで見ました。アニメ版CCさくらと全然声優が違うんでちょっとげんなりする部分も多い(小狼に入野は正直どうかと思います)けれど、サクラちゃんとか桃矢とかこれはこれでいい感じなんじゃないでしょうか。まあまだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、取り敢えず言えるのは流石 BeeTrain の作品だなあと。

[雑記] 授業計画

世界の文学1

授業テーマ:異界への招待 -中国の不思議な文学-

授業のねらい:中国文学とは夢と奇談怪談の宝庫である。(以下略)

やっばい何これ出るしかない。

あと「ウィザーズブレイン」(電撃文庫)などの影響もあってか、近年興味を持ち始めてる熱力学も知りたいので物理2の授業はチェックチェック。そう言えば去年買ったマクスウェルの悪魔に関する本読んでなかった。

[雑記] メッセ7に Winamp の曲情報を載せる Winamp 用 Plugin

http://www.myplugins.info/

じぇっとんの日記とmixiより。いやもうこれ在れば重くて使いづらい WMP ともおさらばですよ。さっさとアンインストールしますかね。